夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

我が家のキャバリア話

お天気が良くなったので、久ぶりに洗車をしました。ぴかぴか

洗車②自分で洗ったわけではありません。汗1

ヴォクシーの前はラウムだったので、結構自分で洗ったのですが、これは無理
わんこが2匹になり、4年程前に変えました。ファンカーゴ 快適です。

              親子 ②
                    左から民ちゃん・夢ちゃん・めいちゃんです。

2001年9月17日、夢は4匹の子供を産みました。
お産の時期は気にしていたのですが、私が旅行中に生まれてしまいました。!マーク 黄
なので、夢のお産は見ていません。

男の子2匹、女の子2匹と、とてもうまく産み分けました。1匹残そうと思ったのですが、
夢との年齢差が1年半くらいしかなかったので、次回生まれた子供を残そうと、
全部手放してしまいました。

出産の半年後くらいだったかなぁ、突然、夢が足を引きずりながら歩くようになりました。
獣医さんに見せたところ、先天性の股関節形成不全と言われました。
『先天性だから、もう子供は産ませない方がいいですよ。遺伝するから・・・』そう言われました。

ショックでした。子供を産ませられない事ではなく、先天性であれ、私の心を救ってくれた夢の足を
気遣ってあげられなかった事にです。それ以来、夢は犬なのに思い切り走った事がありません。
走れないのです。自分の責任のようで、夢にはついつい甘くなってしまいます。

子供を残す事は出来ませんでしたが、みんな近くにいるので、いつでも会うことができます。
そのうちの1匹がめいちゃんです。(女の子)
おかあさんの夢が5月生まれなので、めい(May)と名付けられました。

ちょっとした仕草が夢にそっくりです。『お散歩行く』って聞くと、2匹そろって首をかしげます。 笑2

親子① めい・・・『おかあさん、やっとかめだねぇ』

2003年4月に民を迎えました。夢の赤ちゃんの時と比べると、小さくて、痩せていました。
血統書を見てびっくりです。『なんということでしょう』民のお父さんと、めいのお父さんは
同じだったのです。

だから、民とめいは腹違いの姉妹なのです。
でも、民とめいはあまり似ていません。母親の血の方が濃いみたいです。
仲もあまりよくありません。いつも微妙に距離を置いています。

民を迎えた事は、足が悪く、あまり動かなくなった夢に良い刺激となりました。
夢と民はとても仲良しです。民は夢をボスと認め、いつも『ペロペロ』しています。

夢と民に血縁はありませんが、不思議な縁で我が家にやってきた子です。

                 いつもやさしい民ちゃん、ありがとう

              親子③

                            おやつ ください

Comment

 

相変わらずとっ~ても

カワイイぃ~みんなですね!

また会いに行きたくなってしまいますv-353

  • posted by やまぐち 
  • URL 
  • 2008.11/21 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつでも会いに来て下さい。夢・民も大喜びしますよ。v-286v-286
  • posted by ☆夢民☆ 
  • URL 
  • 2008.11/21 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いゃ~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
ウレシイなっi-185
会いに行く時は
おやつ持って行かなきゃ!?

おやつは何がいいでしょうv-318

  • posted by やまぐち 
  • URL 
  • 2008.11/22 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あなたが見せてくれる、屈託のない笑顔だけで十分です。
エステする感じで撫でられたら、v-286 夢も v-286 民もウットリです。v-344
  • posted by ☆夢民☆ 
  • URL 
  • 2008.11/24 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer