夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

第7回プラスビギナー教室

今日のわんこぉ~~【うン?どこかの番組??】

夢朝寝①さっき起きたばかりなのに・・・

足がだるいのか・・・?夢足


足のかたちがメチャ可愛い 夢はよく足をあげて寝ています。足がだるいのかなぁ?

民朝寝ベットはパンパン 笑2

朝は少し寒いのか、まぁるくなって寝ています。こちらもさっき起きたばかりなのに。
夢も民もホント寝ている時間が多いです。静かでいいけどね

2週間ぶりのプラス教室がありました。
思ったとおり、久しぶりのプラスは でした。汗1
感がもどるまで、時間がかかってしまいました。

第7回の昨日は
①FAN THE TOP (ファン・ザ・トップ)
②EXPLODE THE WAVE (エクスプロード・ザ・ウェイブ)
③EXPLODE AND ANYTHING (エクスプロード・アンド・エニシング)

ファン・ザ・トップはスピン・ザ・トップ(MS)の最初の1/2回転が無い動きなので、難しくはありません。
なのにファン・ザ・トップと言われてから『どう動くンだったけ??』頭の中が真っ白ガーン
先輩に引っ張られていました。

エクスプロード・ザ・ウェイブは前に出てインを向くのだけれど、『インってどっち?』見たいなことに・・・
なってしまいました。

全く頭から飛んでいたのは、3/4 Tag トホホな動きしか出来ませんでした。

でも前回までの動きで再確認できた事もあるので、収穫はありました。
Load The Boatの中の動きですが、今まで【背中合わせ】と思っていたところを、私なりに【外を向く】
として動いてみました。この方が方向がわかって良かったです。

フォロー・ユア・ネイバーで外側を向いている位置になった時、教えて頂いたようにサーキュレートorラン&ロールと動いてみました。動きやすかったです。ただ『ランしてぇ、えーとロール』これが長すぎです。絵文字名を入力してください
もっとスムーズに動かないとね。

オール・エイト・スピン・ザ・トップも回りすぎる事無く、落ち着いて出来ました。

いずれにしても少しでも気を抜くと、『私・・・私・・・なんだっけ』となってしまいました。

               Plus
                   プラス 先輩タイムです。 3セットできました。

定義もいろいろ教えて頂いたし、プラスを踊る為の今後の考え方もアドバイスを頂きました。
教えて頂く先輩の熱意に負けないよう頑張らなくっちゃ。ファイティーン

Comment

 

ミニパーティー情報ありがとうございました。

プラス頑張っているみたいですね。楽しそうで羨ましいです。

ブログに乗っているコマンドは難しいというか間違えやすいものです。

ファンザトップは確かにスピンザトップの後半ですがスピンザトップを
意識すると、まず間違えますのでエンズ1/4ムーブアップ・センター
キャストオフ3/4を頭に叩きこんでください。

エクスプロードは右手を取る時点でインの方向を考え始めるといいかも
しれません。

3/4tagも上と同じでtagを始めた時にセンターになるかエンズに
なるか相手を探します。同じセットの人が間違えたときにわかるように。

ロードザボードは外を向くが正解です。背中は難しいですね。

フォロエバネイバーの外向きはスプリットサーキュレイト1/2+
ロールX2が楽です。サーキュレイトかランだと動き過ぎるかも。

とりあえず頑張ってください。
  • posted by 日南人 
  • URL 
  • 2008.11/07 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

早速のアドバイスありがとうございます。いつも『なるほど、そうなんだ』と感動しています。

プラスは1週間おきなので、教室が終わった後は反省点等いろいろ思うのですが、次回が再来週の為、すぐ忘れてしまいます。

今週はラウンドの週なので、ラウンドのステップで頭が一杯になってしまって・・・『毎週あるといいなぁ』なんて勝手な事を思ってしまいます。i-229

頂いたアドバイスはノートに書き込んで忘れないように心がけています。e-319

ミニパーティー・・・Familyでの参加お待ちしております。v-341
  • posted by ☆夢民☆ 
  • URL 
  • 2008.11/10 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer