夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

リバーサイドRD

昨日はリバーサイドのラウンドダンス例会に行ってきました。音符音符

日曜日の午後1:30分から3:30分までが初心者タイム。
3:30分から4:30分までがベテランタイムです。【 月2~3回 】
今は主にツーステップをやっています。今年はたくさんの新人さんが入られて、とても賑やかです。
先生から頂いたキューシートを見ながら、皆さん一生懸命頑張っています。

12月14日にパーティーがあるので、それに向けて練習をしています。
ワルツも少し勉強しました。皆さん結構上手に踊っていました。

私も初心にかえり、勉強をしています。新人のころはステップを覚えるだけでいっぱいいっぱい
だったので、今は姿勢のこと、ヒールから出ること、きちんと体重移動をする事、etc。
少し考えながら新人さんと一緒に頑張っています。
boyをやっているのでリードする事も勉強しないとね。

ベテランタイムではボレロ、チャチャ、ワルツをやりました。
ちょっと踊らないとすぐ忘れてしまいます。踊り込みが足りませんね。汗1

パーティー案内クラッカーパーティー案内

ミニパーティーですが、ゲストもお招きしています。
やさしいMS・ラウンドはPHⅡが主なので、初心者にはとっても嬉しいパーティーとなりそうです。

                みなさぁ~ん、参加お待ちしていますよぉ~~  
                         当日参加大歓迎

Comment

 

お久しぶりです。
ミニパーティーですが締め切りはいつ
までですか?
わかったら教えてください。
よろしくお願いします。
  • posted by 日南人 
  • URL 
  • 2008.11/03 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミニパーティー 

お久しぶりです。
毎日、ブログを見ているので、
お久しぶりな感じがあまりありません。(笑)

ミニパーティーの締め切りですが、わかり次第、日南人さんのブログにコメントしますね。

スクエア、がんばっていますね。いつも励まされています。”MSのDBD”のところはプリントアウトして、解読しています。(笑)
  • posted by ☆夢民☆ 
  • URL 
  • 2008.11/04 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パーティー情報お願いしま~す。

MSのDBD解読は凄いですね。普通の人は引いてます(笑)

DBDはそうゆうのがあるって認識してないと100%できないですし
知ってるだけで遅れても対応できるもんです。

アドバンスダンサーでも踊れないMSのコールはいっぱいあります。

男女逆のサークルトゥアラインやとっておきはリバースオーダーとか
ですがスムーズに踊るのが、とにかく1番です。

それを損なわないで、スパイスみたいな感じでコーラーさんはDBD
みたいのを使うのがキモです。

わからないことがあったら教えてください。

多分僕もわかりませんが・・・。
  • posted by 日南人 
  • URL 
  • 2008.11/05 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer