夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

皆勤賞

雪が降った月曜日、むぅちゃんはまた体調が悪くなってしまいました。

いつもですが、突然、本当に突然歩き方がおかしくなり、
足がプルプル震えだし、後足からくずれてしまいます。

そんな時、むぅは 『なんで 』 ってとっても悲しそうな顔をします。

夜には前庭疾患のような症状まで出てしまいました。

前提疾患とは、中年~老齢の時期に起こる病気で、
犬種に関係なくどの犬にも起こるらしいです。

症状としては、体のバランスをうまく保つことが出来なくなり
まっすぐ歩くことが出来なくなります。

また首の筋肉の収縮力が低下することで首が曲がってしまいます。
むぅの場合、右方向に曲がってしまったので右へ右へと行ってしまいます。

治療薬はやはりステロイド

最近、3日に1回飲ませていたステロイドですが、慌てて投与しました。

翌朝にはかなり良くなったので、一安心ですが・・・
気圧がかなり影響するようで、気は抜けません。

毎日一緒に会社に出勤していましたが、どうしてもチョコチョコ動いてしまうので、
今は家でお留守番、安静にさせています。
お布団
カラッポのベッドはちょっと寂しいですが、むぅのためには仕方ないですね。

みんちゃんもお留守番 お布団
皆勤だったのに・・・ザンネンだね。少しの間有給休暇です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer