夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

むぅちゃん、体調不良 Part5

年末年始の大騒動もどこ吹く風・・・
最近はかなり落ち着いているむぅちゃんです。
むぅ なぁ~に

ごはんもヒルズのi/d(缶詰)からj/d(缶詰)に変わりました。
1回のごはんはw/d(ドライ)を50g、j/dを1/4混ぜて与えています。
j/d

j/dは関節炎のワンコのための療法食です。

エイコサペンタエン酸(オメガ-3脂肪酸)の量を調節し、栄養学的に関節軟骨の炎症を管理。
関節軟骨の健康維持のためにグルコサミンとコンドロイチン硫酸を配合。
筋肉量の維持と脂肪とのバランスに配慮して高レベルのL-カルニチンを配合。
抗酸化作用があるビタミンE、ビタミンC、ベータカロテンを配合し、健康維持に配慮。

缶詰だけだとどうしてもう○ちが柔らかくなってしまうので、
獣医さんと相談して、今は混合にしています。

お薬は相変わらず飲んでいます。
胃腸薬は2種類を1日2回、 胎盤から生まれた神秘のエキスプラセンタ 1日1回です。

プレドニン(ステロイド)が1日おきになったのでホッとしています。

プラセンタは人間の間でも話題になってますよね。
フードに粉状のプラセンタを振りかけ与えています。

高齢ペットの体力維持や精力回復、細胞レベルでの若返りにおすすめなんだそうです。

ワンコもアンチエイジングの時代です。

ステロイドの副作用はまだあるので、お水はすぐカラッポになります。
お水
毎日、ガブガブ飲んでは、ジャージャー出しているので、
むぅはとっても忙しそうです。

事務所の机の間に設置されたトイレシーツの取替も大変です。
トイレ

そんなむぅちゃんをみんちゃんは横目で・・・
みん 何やってんだか
とっても冷ややかに見ています。

先週、調子がが良かったので、シャンプーに出してみましたが、
帰って来たら足、腰がヘロヘロ・・・きゃぁ~

やっぱりまだまだです。ゆっくり治していこうね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer