夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

むぅちゃん、体調不良 Part4

お正月休みも今日で終わり・・・・

でも、今年のお正月休みほど疲れたお休みは今までなかったです。

腰の調子も良くなり、こんな寝方で元気だったむぅちゃんですが・・・
寝相悪犬 グォ~
クリスマスあたりからまた調子が悪くなり、歩けなくなってしまいました。

レントゲンを撮ってみると、持病の先天性股関節形成不全が悪化しているとのこと。
とりあえず点滴と痛み止めの注射をうってもらい、少し復活するも束の間・・・

29日夕方から様子がおかしくなり、31日獣医さんへ。
この日は注射を2本。

お正月はこれで安心と思いきや、夜から大変なことに・・・

眼は常に動いていて焦点が定まらず、頭は揺れが止まらず、舌は出てしまうし、
涙も凄い、とにかく顔つきが全く変です。

急いで獣医さんに電話をしたところ 『脳障害をおこしているかもしれない』

え”~~~ なっ・・・なにそれっ
足が悪かったんじゃぁ・・・脳障害って・・・なんで

心臓バクバクな私はただひたすらむぅを見守り、年越しをしました。

抱き方が悪いと痛いのか、低い声で泣きながら手足をバタバタ。
ごめんねごめんねとしか言えず、むぅのそばから離れられず元旦がすぎました。

2日の夕方ぐらいからだんだん正気を取り戻したような顔になり、
年末からやっとホッとできるようになりました。

3日にはヨロヨロですが自分で歩くまでに復活。

4日は獣医さんへ。
きっと何かむぅには合わない薬があると思い、注射は勘弁してもらいました。

今までのお薬+再びステロイドを与えることになり帰宅。

5日の今日、むぅは何事もなかったような顔で私を見ています。
ちょっと元気なむぅ あのぉ~なにか・・・

ステロイドを飲んでいるので、副作用が心配ですがとりあえず一安心です。
ちょっと元気なむぅ お口乾くwan

ヨロヨロですが歩けるようになったので、おし○こもう○ちも自分でやってくれます。
むぅのトイレ 助かっています
副作用でどうしても、おし○こは近くなってしまいます。

頻尿の年寄りのように、何回も急ぎ足でトイレに行っています。

むぅちゃん、もう少しだね、頑張ろうね。 かあちゃんがついてるから大丈夫 だよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer