夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

大韓民国

ブログタイトルに【韓流大好き】とあるわりには話題に乏しかった私ですが・・・
先週、2泊3日で行って来ましたぁ~~ 韓国 ソウルゥ~

買い物の量を考えて、行きはカラッポですがとりあえずスーツケース
スーツケース ガサガサです。

今回の旅行は夢民がシャンプーでお世話になっているティンクルさんと一緒です。
ワンコのリボンのパーツを仕入れに行くティンクルさんにくっついて行ってきました。

朝8時30分、セントレアに到着。
セントレア ANA NH941便 仁川
10時30分のフライトで、仁川空港には12時20分ころの到着予定です。

ANA941便 お天気も
ANA機・・・搭乗してびっくり ちっ小さい・・・
左右3席で25列くらいだったかなぁーちょっと不安でしたが、無事着陸。

仁川国際空港。
仁川国際空港 めっちゃ広い

ホテルはもちろん ロッテホテルソウル 
ロッテホテルソウル 日本人に大人気

ソウルの中心部に建ち、明洞の繁華街は地下道を渡るとすぐだし、
地下鉄2号線乙支路駅があり、地下鉄の移動も便利です。

ロッテ免税店、ロッテ百貨店もここにあります。

ソウル駅 ソウル駅も近くです。

チェックイン後、トラブル発生

部屋に入ると・・・そこにあるべき物が無い。
どんなに探しても無い。無い・・・灰皿 

もしかして・・・

ありえない、絶対ありえない、喫煙ルームで予約したのに 

怒りにまかせフロントに電話。 喫煙ルームにチェンジしてもらいホット 

だって、セントレアの免税でいっぱいタバコ買ったもんね。

午後からは南大門市場へ仕入れに同行。
このビルにはパーツを売るお店がたくさん入っています。
南大門市場 値段交渉中
韓国語を勉強しているティンクルさんは、会話もバッチリ
可愛いリボンがいっぱい。シャンプーに出すのが楽しみです。

南大門市場 何・・・
と思ってよーくみてみると、帽子とリュックのセット。
ワンコの間ではリュックを背負ってお散歩が旬らしい。

南大門市場 日本人オーナーのお店
ステキなワンコのお洋服がいっぱい。
でも残念・・・夢ちゃんサイズはありませんでした。

アジュンマ 露天
なんちゃってワンコ服がたくさん売られています。   
どこへ行っても韓国アジュンマのパワーは凄いです。

屋台  お値段
日本語で解かりやすく書いてあります。

一口ハングル講座・・・なんちゃって。

値引きの時には カッカ ジュセヨ と言いますが、
あまりに単価が安い時には値引きも大変なので、
トムロ ジュセヨ~ン  (おまけちょうだい) と甘えて言ってみるのも かも・・・

つづきはまたね・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer