夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

沖縄 紅いもタルト

kiyochanからもらったお土産の中に もありました。
紅いもタルト 紅いもタルト
これが結構有名なおかしだそうで、驚きです。 知らなかった・・・
宅配便のお兄さんにおすそ分けしたら、『あっ、これ有名なやつですよね』だって。

なんでも沖縄銘菓としてたくさんの表彰を受けているそうで、
沖縄といえば“紅イモタルトォ~~” みたいな・・・
紅いもタルト 紅いもの甘さが
確かに美味しい・・・甘さが自然で、いくつでも食べられそうです。

紅いもタルトとってもいろいろ種類があるようで、なかには美味しくないものもあるらしい…
ポルシェの紅いもタルトが元祖の会社だそうで、ここが一番オススメなようです。

沖縄県産の紅芋を使い、紅芋本来のあざやかな紫色と
素朴な甘さを生かした、どこかやさしい味わいのお菓子です。


沖縄まで行かなくてもネット通販で買え、いつでも食べられるようですが、
それもちょっとねぇ~。

キーボードのカチャカチャ音だけで買った物と、
旅の話を聞きながらいただいた物とでは、やっぱり違いますよね。

ネット時代も味気ないかも・・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer