夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

ハッチ or マーヤ ??

GW連休の5月4日、2階の窓からふと外に目をやると・・・・
ぎゃぁぁぁ~~~

もっ・・・もしかして・・・・八・・・鉢・・・蜜蜂



ハッチかマーヤかはわかりませんが、とにかく凄い数です。
テレビや新聞で、国内の蜂不足について報道されていましたが、ここにいるとは・・・

とっさに養蜂場に連絡しようかと思いましたが、むぅ&みんが刺されては大変です。
キンチョールで蜂退治

翌日にはすっかりおさまりいつもの静かな庭になりました。

この時期、新たな女王蜂が誕生した巣では分蜂が起こり、
女王蜂は働きバチを引き連れ、新しい巣を探しに出るそうです。

働きバチの全てがメスなんだそうで、オスは巣の中では働きバチに餌をもらう以外
特に何もしないそうです。

オスバチを指す英語droneは、なまけものの意味だそうで・・・
そこのお父さん、大丈夫ですか

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer