夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

お誕生日

本日、9月2日は私のお誕生日です。(^-^*)
センイル チュッカハムニミダ(お誕生日おめでとう)
ヨン様と同じ乙女座なのだ!!エヘヘ。

みんなは誕生日を口実に飲んで、食べたかったのかもしれないけど・・・
集まってくれて(お祝いしてもらう年齢ではありませんが)嬉しかったです。

久ぶりに伊勢えびをいただきました。頭だけになっても、ピクピク元気でした。
最後は具足汁にしてもらい『美味でございますぅ』でした。
伊勢エビ

具足汁


土瓶蒸しは、前にも食べましたが、ここのほうが少し上品な感じでした。
(まつたけが少なめなところが・・・)
土瓶むし


メインはしゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶ
和牛(たぶん)はやっぱり美味しいねぇ。
お肉のおかわりをしてしましました。少し食べすぎ、体重計に乗るのが怖いです。

みんな、今夜はありがとうね。良いお誕生日でした。
幸せな夜だったよ。また一緒に遊ぼうね。(^0^)/~~


自分自身にプレゼントを買ってみました。。
ネットで購入した秋冬用のバックです。前々から欲しかったキプリングです。
キプリングバック②

少し不安もありましたが、結構気に入っています。

最近お天気が不安定で、雨が突然降ってきます。
わんこのお散歩が困るのでイヤなのですが、個人的には雨は好きです。
しかもシトシトよりジャージャーが好きです。家の中のほこりも目立たないし、
BGMも雨の音だけ・・・心も穏やかになる。(雷は×)

雨が降るといつも思い浮かべる大好きな歌があります。
曲よりも詩が好きです。文字にしたことはありませんが、今日は誕生日なので、
ここに残したいと思い、紹介します。

ある雨の情景

作詞 伊庭啓子
補作詞 吉田拓郎
作曲 吉田拓郎

バスが止まって (並木道に) 外は雨が降っている
ガラス窓に いっぱい並んだ雨だれの 
向こうで誰かが (肩をすぼめて) タバコに火をつけた

それから人は (人はみんな) 皆傘をさして 
まるで心を 傘で隠せるみたいに
そして黙って (黙って雨の) 雨の中を歩いてる

それから雨は (雨はどこか) どこかの風といっしょに
茶色の葉っぱを 一枚落としていった
それから皆 (みんな雨に) 雨にぬれて歩いてる

雨の中を (中をバスは) バスは動きだした

1971年(昭和46年)

私が生まれた日ももうすぐおわります。母への感謝を忘れず、
来年の今日まで元気よく、私らしく生きたいと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer