夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

ボランティア

28日の土曜日、生まれて初めて、SCARECROWの先輩方と、ボランティア活動に参加しました。
行った先は岡崎平和学園 
ここの子供たちと一緒に『スクエアダンスを楽しもう』と言うものでした。

集まってくれたのは、幼稚園から小学校5年生くらいまでの10姿名の子供たちです。
全員で3セットできました。 すごいです。 ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

練習したのは、始めと終わりの挨拶、サークル・レフト / ライト、フォワード・アンド・バック、
ライト・アンド・レフト・グランド・ファミリー、パススルー、ユー・ターン・バック、スライドスルー、
トレイド・バイ、タッチ・ワン・クォーター・・・・けっこう練習しましたねぇ。 笑

平和学園 アレマンド・レフトの練習中です。

こどもたちは真剣です。平和学園
ライト・アンド・レフト・グランド・ファミリーもすぐ出来るようになりました。 グッ

こどもたちは本当に覚えるのが早いです。 すぐ追い越されてしまいそうです。 (^-^*)(・・*)ウンウン

大人でも難しいスライドスルーも2~3回やればバッチリです。 

ユー・ターン・バックもユー・ターンする方向をよく間違えてしまいますが、こどもたちはグー

5年生の女の子たちは、タッチ・ワン・クォーターも完璧でした。 d(-_^)good!!
トレイド・バイもあっさり決められてしまいました。 絵文字名を入力してください

うまくセットに戻れると、『やったぁ~』ハイタッチで大喜びです。

久しぶりに心から笑ったし、『できたぁ』と素直に喜ぶことができました。 (*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

今日、私の心を和ませてくれたのは、何らかの事情で親と暮らせない子供達です。
様々な事情を背負っているのに、こどもたちは皆かわいいし、明るくて、元気で、素直です。
きっと、職員の方々に、たっぷり愛情をかけ大切に育てられているからでしょうね。

今のまっすぐな心のまま大きくなって欲しいなあ。 愛らしい笑顔が曇ることのないように。

 平和学園 握手をしてバイバイです。

みんな、お疲れさまでした。 次回もまた一緒に楽しもうね。

こんなステキな出会いをさせてくれた、スクエアダンスにも感謝です。

                         ありがとう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer