夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

アドバンス Three times

リブラでアドバンス勉強会です。
リブラ 
会場はとても綺麗ですが。頭の中はグチャグチャです。汗1

前回の復習から始まりました。

CHAIN REACTION (チェーンリアクション)・SQUARE CHAIN THRU (スクウェア チェーンスルー)
SCOOT CHAIN THRU (スクート チェーンスルー)等々・・・
う~~ん・・・忘れています。?c(゚.゚*)エート。。。
WHEEL THRUも、向かい合ったラインからだと・・∑(ёロё)ホエー!!

サーキュレート1/2もうまくできませんでした・・・がっくり (アドバンス関係ないし・・・)

ボックスにいるのか、カラムにいるのか、それともラインなのか・・・う~ん・・・
何処へ1/2すれば良いのか・・・う~ん・・・o(´д`)oァーゥー

SDサークル夢民さん、頑張って 
まずは Switch ~
スイッチウエイブ Switch the Wave
Centers : Run out Ends : Cross Run

『Switchと聞こえたら、センターランアウトォォ』と覚えるように何度も言われました。

スイッチダイアモンド Switch to aDiamondo
Centers : Run out。 Endsの人はDiamondoの形を想定して動きます。

スイッチアワグラス1 
                  絵文字名を入力してください
スイッチアワグラス2 Switch to an Hourglrss
やはり、CentersはRun outです。 EndsはHourglrssの形を想定して動きます。

Hourglrss アドバンスからでてきた形です。
砂時計 砂時計の形ですね。

Hourglrssからは、Diamondoと同じように、Flip、Cut the Hourglrssがあります。
自分がセンターなのかポイントなのか解かれば大丈夫なのですが・・・
やはりそれが難しいです。 (?_?)

Tボーン 恐怖のTボーン・・・がーん
ここでも、自分がカラムにいるのかラインにいるのか、ボックスにいるのかの判断が、
とても重要になります。

ダイヤモンド Tボーンからフォロー・ユア・ネイバー
Diamondoの形になります。 教室では全く理解できませんでしたが、
先輩からアドバイスをいただき、よ~く考えてみると・・・
Tボーン ボックスを想定します。
まわりは気にせず、自分の位置を早く見極めることがとても大切です。

Mix・1/4、3/4ThruそしてCast a Shadowを勉強しました。

Cast a Shadowはエンズ、セナーリーダー、トレイラーと動きが違うので大変でした。 うへー

予習も頑張ったつもりですが、思うようには動けませんでした。 ┐(´-`)┌

プラスの勉強の時も思いましたが、忘れないようにすることがとても大変です。

                    がんばれ! わたし (^○^)/

Comment

No title 

夢民さん、こんばんは!
夢ちゃん、その後元気そうで良かったですねv-238
夢民さんも、看病疲れを感じさせないくらい
ダンスにグルメにハンドメイドに精力的で、さすがですe-420
私もSDサークル夢民さんと一緒に勉強させていただいています。
アドバンス、頑張ってくださいねv-441
  • posted by マロンのママ 
  • URL 
  • 2009.03/15 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

マロンのママさん、いつもありがとうございます。

むうも、みんもおかげ様で、毎日元気に過ごしています。v-286v-286

マロンちゃんは元気ですか?

アドバンスは、今後のためになるべくブログにUPしたいのですが、パートが多くなると、SDサークル夢民も24人の会員さんでは人数不足で・・・(笑)

来月は、岡崎SDCのアニバがあります。

是非おいでください。v-350 お待ちしております。
  • posted by ☆夢民☆ 
  • URL 
  • 2009.03/16 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer