夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

アドバンス勉強会

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

Advanced Program(通称:アドバンス)は、A-1とA-2の2つに分かれている。

通常アドバンスと表現される場合はA-1とA-2をあわせたものを指す。


2月から、SCARECROW(Betty-papa & Mickey-mamaさんのサークル)で、
アドバンスの勉強が始まりました。がーん
2月10日に初回の勉強会があり、昨日は2回目でした。

プラスもまだまだの私ですが、先輩方の協力でなんとか頑張っています。...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ガンバ

前回の復習からです・・・・勉強

1 WHEEL THRU 4人のCall

スクエア駒 Lead to The Rightと同じですネ笑い。
  
2 PASS & ROLL 4人のCall  

 動きは複雑・・・才才-!!w(゚o゚*)w 4partの動きです。

 1、Pass Thru 2、Turn Thru Roll Right 3、Pass Thru 4、Pass Thru Roll Right

3 PASS & ROLL YOUR NEIGHBOR 4人のCall

 
 途中までPASS & ROLLと同じです。が・・・・

4 TURN & DEAL 4人のCall
 
ターンアンドディール
ラインの中心にユーターンバックしながら移動し、Boxで終わります。

5 SINGLE WHEEL 4人のCall

Single Well
一人で行う、ウィール・アンド・ディールです。意外と難しい・・・汗1

6 SWING

Swing パートナートレードです。

7 SLIP

Slip センタートレードです。

8 SLITHER

スリザー センターがスライドします。

9 SLIDE
Slide パートナーとスライドします。

SWING、SLIP、SLIDE、SLITHERこの4つ、すぐには反応できませんでした。恐るべし

前回の9個に加え、今回は8個の動きを教えていただきました。
そうなると、前回の分は頭からどんどん落ちていきます。(*゚o゚*)~゚ ボー

前回動くことができた、PASS & ROLLも 『何だっけ・・・(;^_^A アセアセ・・・』 
とても4人を見つけることなどできませんでした。 私の頭の中は  がいっぱい。

一度行き先を見失うと、何処へも動くことができませんでした。 泣き1

『もしもし、あなたリーダーじゃないですよ』 『ん・・? 私・・・だれ 何 ここ何処

Betty-papaさんが毎回言われる、4人のBoxとLineを早く見つける

                  なかなか難しいです。ε=(。・д・。)フー

Comment

No title 

アドバンスの勉強もされているんですね。
すごいです~i-84
夢民さんのダンスに対する姿勢や情熱は、
私も見習わなくてはといつも思っています。
もっと上手に踊りたい、新しい動きも覚えたいっていう思いが
次から次へと沸いてきて、ほんとダンスの世界って奥が深いですよね~i-194
そして、はまっていってしまう…e-350
  • posted by マロンのママ 
  • URL 
  • 2009.02/25 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

はまっています 

アドバンスは少し早い(たくさん?)と思いましたが、
どうせやるならちょっとでも若いうちにと思い始めました。σ(^_^;)アセアセ...

プラスもまだまだの私ですが、先輩方のフォローのおかげで,
なんとか頑張っています。v-91

何をやっても三日坊主だったので、周りはとても驚いていますが、w(゚o゚)w オオー! 
すっかりはっまてしまいました。e-278
  • posted by ☆夢民☆ 
  • URL 
  • 2009.02/26 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/27 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer