夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

ニ七市(ふないち)

二七市
毎月数字の“2”“7”がつく日に(9:00~12:00)岡崎市八幡通り周辺で開かれる朝市、
二七市(ふないち)に行ってきました。

50年近くの歴史を持っていて野菜、花、日用品などの露店が並びます。
この日は歩行者天国になり、車はシャットアウトです。
二七市 道路の両脇に露天が並びます。
歩行者はいませんが・・・・汗1歩行者天国、わんこ天国です。
夢民 『拾って食べたらダメなんだよね』
ハイ、拾い喰いはぜったぁ~いダメですよ。

新鮮な野菜を売っています。 大根にんじん二七市

二七市果物もスーパーより安いです。ふるーつ☆Cultivation・苺 みかん

このお店の干物はとても美味しいです。二七市
今日も、あじの開きを買いました。 少し小さめですが、1枚100円

6枚で500円にしてぇ~heart0』と甘えると、『もってけ、泥棒』と威勢良く返ってきます。 笑2
こんなやりとりも二七市ならではです。 (*^-゚)vィェィ♪

夢 『もうそろそろ、いつものお店だよね』

夢 『急いで行かなくちゃ』
いつもはしっぽを下げて歩く夢ですが、ここでは違います。しっぽもちゃんと立っています。

お目当てのお店です。 たこ焼き

たこ焼き いい匂い・・・
仲の良いご夫婦が焼いています。
しょうゆ味とソース味があり、私はいつもしょうゆ味を買って帰ります。 

夢 『今日はお花買わないの?』
お花やさんもとっても綺麗です。長持ちしそうなお花がとても安いです。
デンファレが、10本500円だったので、ちょっと迷いましたが、庭の水仙がたくさん咲いているので、
今日は買うのをやめました。 (*^.^*)

         夢ちゃん、民ちゃんたくさん歩いたね。お家に帰って、たこ焼き食べよ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer