夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

スクエアダンスとの出会い

2006年5月末・・・私とスクエアダンスとの出会い。
紹介してくれたのは、wan友-Sさん。彼女には本当に感謝、感謝でいっぱいです。

スクエアダンスと出会ってから私の人生は大き変わりました。
それまではあまり外に出かけることもなく、知り合いと言えば公園で会うワン友だけ・・・
ワンコの名前は知っていても飼い主の名前は知らず・・・

彼女ともずーっとそんな関係でした。日の長い夏には毎日のように公園で会っていても、
日が短くなるとまったく会わない。

そんな5月のある日彼女が「ダンス、見に来ない?」「見るだけなら」と私。
コスチュームも見ていたから・・・あり得ない、絶対あり得ない。私が着る事は間違っても無い。本当に見るだけのつもりだった。

なのに、なのに・・・なんでこぉなるのぉ~~。ズッポリはまった。
ビギナー卒業までは、何がなんだかわからずにすぎた。1年過ぎたころからおもしろくなってきた。
もっと早く出会っていれば・・・【みんなそう思うらしい】コールを聞いて、動ける自分がうれしい。
2008年8月からはプラスの勉強も始まった。また一つ輪が広がるような、そんな期待で心がふくらむ。

ラウウンドダンスも最初は全く興味がなかった。それも今ではスクエアダンスに劣らず楽しい。
いつのまにか、最初は出来なかったスッテップも踏めるようになった。
図々しくもラウウンドダンスパーティーなるものにも参加するようになった。
初めて参加したクールコールパーティーは本当に楽しかった。
ワークショップの後、踊っている自分が嬉しかった。みんなで食べるお弁当もおいしかった。

今まで経験したことが無いことばかり・・・今では1週間のほとんどをダンスに費やしている。

wan友-Sさんはコスチュームも作ってくれる。着用があり得なかったコスチュームも大好きになった。
生地【生地屋さんも人生で初めて行った】を見てデザインするのも楽しい。出来上がってくると、
さらにうれしい。パーティーでお披露目するのもうれしい。うれしくて、楽しい人生に変わった。
最初のコスチュームこれは1番最初に作ってもらったコスチュームです。

今では8着ほどになりました。
コスチュームも少しずつUPして行きますね。

wan友-Sさん、本当にありがとう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer