夢民&ダンス

ワンコとダンスのブログ

Entries

みんちゃんの災難

日曜日の朝の事です。
パーティーに出かけようと仕度をしている時、突然 『キャンキャン』 みんちゃんの声が・・・・

えっ?どうしたの?何が起こったの? 
みんちゃんを見るとしっぽが下がり、すっかり元気が無くなっていました。

不安を抱えたまま、めいちゃんPaPaにお願いして、私はパーティーへ・・・・

めいちゃんPaPaが獣医さんに連れて行ってくれた結果、ヘルニアでした。 ガーン
痛み止めの注射をしてもらい、お薬も出していただきました。

最近多いようです。 のヘルニア。突然なので驚きます。
全く元気がなくなり、抱っこされたまま降りようとしませんし、目がハの字になり今にも泣きそうでした。パピヨン 泣く

軽度のヘルニアだったので、一安心ですが、神経麻痺もおこるとの事で、油断はできません。
『3、4日は絶対安静、動かしてはいけません。ケージに入れておいてください』って言われました。
ケージに入れるのもかわいそうなので・・・絵文字名を入力してください
絶対安静 箱入り犬娘にしてみました。

みんちゃんはおとなしいし、むうと違い、言うことをよく聞くおりこうさんです。
私が出すまで、ずーっとこの中にいてくれます。 いい子だね、みんちゃん。heart0

しばらくは階段も、一匹ずつ抱っこして上下しなくてはなりません。
むうはもともと股関節形成不全なので、階段、段差等はいつも抱っこです。

ちょっと大変ですが、ダイエットだと思い頑張ろう。汗1

                  みんちゃんもう少し安静にしていようね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

☆夢民☆

Author:☆夢民☆
ワンコ&ダンス&韓流が大好きな私です。

FC2カウンター

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最近の記事+コメント

最新トラックバック

pictlayer

pictlayer